忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC01125.JPG母子手帳ケースはCUSE BERRYで購入。
大きいかなと思ったけど、予防接種券とか
病院からいただいた書類とかいろいろ
入って便利。
rihiの母子手帳だけでなく、私のも入れている。
使うときないけど^^;
PR

DSC01172.JPG









いとこの子、1歳11ヶ月の男の子。
とっても元気でお話が上手。
いつもrihiをかわいがってくれて
ありがとう。
2人ともこれからも元気に
大きくなってね。
DSC01202.JPGpionでrihiのトレイ、スタイを購入。
ベビーのお店ではなくて、雑貨屋さん。
雑貨屋さんにいると楽しくて
時間を忘れてしまいます。

DSC01107.JPG







年に数回、泡のようなものを吐くtasu。
泡ではなく黄色の液体を吐いたとき、びっくりして
すぐ病院へ行ったが、空腹時に吐きやすいと
知り、食事の合間におやつを食べるようにしたり、
後は暑さとかストレスも影響あるのかなと
思って、tasuが喜んでるかなと思う遊びを
増やしたり、部屋の温度、湿度に気を配ったり
したところ、吐かなくなった。

泡のようなものは、やはり空腹時に多く、
年に数回吐くけれど、元気だし食欲もあるし
機嫌もいつも通りだし一度で治まるので
大丈夫かなと思っていたが、今回3日続けて
吐いたし、ちょっと熱っぽい気もしたから
病院へ。

診てもらったところ、熱は全くなく平熱。
触診でもおかしな点もなく、嫌がるわけでもないので
問題はなさそう。
食欲もあり、体重の増減もなく、排泄も順調だから
治療の必要はないとのこと、でも念のため
吐き気止めをもらってきました。

昨日は吐くことがなく、元気だしyoyoが
散歩行ったけれど変わりなく歩くとのこと、
今朝もいつも通り元気なので、このまま
治まるかなと思ってます。

tasuが体調悪いと心配になるよ。
話せない分、人間よりワンコは
辛い思いをしているかもしれないから。
私たちがtasuの体調を理解して
元気でいられるようにしなくてはと思います。

大事な我が家の長男だもの。
いつまでも元気で一緒に過ごそう!

DSC01160.JPGファミリアの服は身長50~65サイズ。
小さくなってきたので、残念だけど
着るのをやめることに。
ファミリアの服は品があって愛らしい印象。
ものがしっかりしているので何度
洗濯しても丈夫だし、良かったです。

DSC01151.JPG









夫がいただいてきました。
プリッツは結構辛かったけど
じゃがりこは辛くなかった。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

博多、旅行したいな~。
福岡は新幹線で降り立っただけで
駅構内しか歩いていません。
私は家族で全都道府県に一泊以上
するのが夢。
必ずその都道府県ならではの美味しいもの、
感動する場所や景色というのがあるし、
人も空気もそれぞれ違うはず。
ぜひ行ける機会があるなら直接
行きたいです。
でも今はrihiと家で過ごす毎日が楽しくて
旅行したいという気分になることは
ほとんどありません。
もう少しrihiが大きくなって、私も
旅行したいな~って気分になったら
行ってみたいな。

DSC01114.JPGyoyoは料理が好き。
普段は仕事があるし、私は
専業主婦だから料理をするけれど、
時々作りたいな~と言い
作ってくれる。
それがまた美味しいのです。
何を作っても。

DSC01122.JPG







生まれてから3歳になるまでの
日記が書ける3年育児日記。
ずっと書いています。
私は記録することが大好き。
ブログも好きだけど、実際に
書くことが好き。
そして後で自分で読み返すのが好き。
自己満足。
DSC00940.JPG先日集団接種でポリオを接種したrihi。
150人くらいの赤ちゃんを見たのは
初めてだからず~っとキョロキョロ。
無事終わって良かったです。
来月は3種混合3回目があり、その後
ヒブと小児用肺炎球菌ワクチンを
接種するか考え中。

DSC01050.JPG









最初とても元気良く
出かけるtasu。
引っ張って苦しそうなくらい
早く歩こうとします。
でも途中から疲れてきて
30分ほど歩くとだんだんトボトボ
歩くように。。
けれどまた復活して元気になり
家までちゃんと歩きます。
これからも楽しく散歩しようね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]