忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00522.JPG







友だちから伊豆河童のあんみつをいただきました。
みつの種類が豊富なのが嬉しい。
美味しくいただきました。
今度お店に買いに出かけたいな。
PR
DSC00571.JPG買おうと思っていたベビーカーですが
いとこが子どもが使わないから良かったら
使って、と貸してくれたので有難く
貸していただくことに。
まずは近所をお散歩、と歩き出したら
5分もせずに寝ちゃったよ。
かわいい~^^
DSC00594.JPG







寝て起きたら目が痛い。
眼球ではなく、まばたきすると目のふちが
痛い。これはものもらい?と調べると
そのよう。

いつもなら私はすぐ眼科に行くけれど
rihiがいるからそうもいかない。
それでこの目薬を買ってきた。
1日半ほど痛みは変わらなかったが、その後
良くなってきて2日たつ頃には痛みは治まった。
まだ1日ほど使い続けるつもりだけどこのまま
良くなりそう。
早めに対処して、薬が効いて良かった。

DSC00548.JPG







rihiは早くから(生後2ヶ月過ぎてすぐくらい)横だっこが
嫌いで、泣いて、頭を支えて縦抱きにすると泣き止んだ。
だからわりと早く首がすわるのかなぁと思ったけれど
実際すわったのは4ヶ月になる一週間ほど前でした。
首がすわって、頭からかぶるタイプの服を
着せられるようになりました。
DSC00574.JPGyoyoと素敵だよね、と買った
1人がけのソファ。
今ではすっかりtasuの指定席に。

DSC00521.JPG新しい箸を「George's」で購入。
箸はyoyoと私それぞれ5、6膳あって
今日はこれ、と選んでいる。
毎日選んでいるのに、毎日楽しい。

DSC00544.JPG







麻婆春雨。
市販のもの。
祖母が好きで、よく作っていて
子どもの頃から食べていました。
結婚して自分で作るようになってから
ずっと食べてなかったけど、ここ数年で
また食べるようになりました。
懐かしい味がします。
DSC00516.JPG







小さな頃から音楽にふれてほしいなと
思い、CDや音の出る本でよく遊んでいます。
rihiはオルゴールや伴奏だけの曲より
歌声入りが好きみたい。
この本は歌声入りだし、原色を使っているから
見て楽しいらしく、にこにこと喜んでいます。
DSC00257.JPGMARKS&WEBのハンドソープ。
使うと、手を洗うのがさらに好きに
なります。
ハンドソープは好きで、知らないハンドソープを
見つけるとすぐ使いたくなっちゃうけど、
こちらのソープはこれからもずっと
使い続けたいです。

DSC00519.JPG以前友だちにいただいて食べた「花見煎餅」の
おかきが美味しくて、一度お店に行きたいと
思ったので、出かけてきました。
種類が豊富でどれにしようと選ぶのが
楽しかったです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]