忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02542.JPG









rihiの笑顔を見ると、嬉しくて
私も笑顔になるけれど、嬉しくて
有難くて涙も出てくるときがある。
本当にこんなときがくるなんて、
我が子がいて、自分に微笑んでくれる
時がくるなんて、やはり夢のようだ。

ありがとう。
ありがとう。
何度言っても足りないだろう。
でも言葉にしてできる限り
伝えたい。
rihiが生まれてきてくれてとても
嬉しいこと。

私の考えを悲しい考え方だと
思う人もいるかもしれない。
けれど、私は変えられない。
おなかの中で元気に育ってくれていると
信じていた、だって数日前は元気に
動いてくれていたのに、心臓の拍を見たのに、
それなのに亡くなってしまっていた。

悲しい別れがあってから、
生きていることは当たり前のことではないこと。
そして今日元気だから、明日も元気ということも
ないこと。
ふいに愛する人との別れはやってくるかも
しれないということ。
そう思うようになった。

私は明日も生きていたい。多分生きているだろう。
でもそれもわからない。
私に限らず、私の大事な人もわからない。

いつ別れがくるのかもしれない、と
思うようになってから、どんな日も
スペシャルな日に思う。
そして1日の終わりに今日も
家族で過ごせたこと、自分の大切な人たちが
元気でいられたことに感謝するようになった。

明日がくることは当然のことではない。
私にとっては、奇跡的なことだ。
奇跡的な日々がずっと続いていることに
とても感謝している。

yoyo、tasu、rihi。
今日も一緒にいてくれて
ありがとう。
明日もその次の日もずっとずっと
仲良く一緒にいようね。
私の大切な友人や親戚のみなさん。
毎日連絡はしなくとも、元気でいてくれていると
信じてます。
大切なみなさんが、元気で笑顔で
いてくれることは私にとっても、幸せなことです。
ありがとう。
PR
DSC02490.JPG







私はのどをすぐ痛める。
そんなときはすぐペラックスイート。
甘くて美味しく、お菓子のようなので、
ついもうひとつ、と口に入れたくなるけど、
薬だから用量を守らないとだめなのだよね。

DSC02527.JPG









母がペルルのハロウィンのお菓子を
プレゼントしてくれました。
おやつの時間にいただきます

友人の結婚披露宴があり、
出席させていただきました。

DSC02560.JPG







とても美味しい食事、そして久しぶりに会う
友だちたちと同じテーブルで話せたのは
とても嬉しいことでした。

何より嬉しかったのは、友人夫婦お2人の
笑顔が素敵だったこと。
お2人が幸せそうで、本当に本当に
私も嬉しかった。
友人のドレス姿は見とれてしまうほど
美しく涙が出ました。

これから先多くのできごとがあると
思いますが、お2人で泣いたり笑ったりしながら
日々を共に過ごしていってほしいと思います。
本当におめでとうございます!

 

DSC02503.JPG









おせんべいを持たせてみたら
自分で食べたので良かったと
思っていたら、ある日渡したら
怒り出しほうりなげてしまい、何日か
そういう日が続きました。

なぜそうなっちゃったかわからないけど、
しばらく自分で食べさせるのをやめてみて、
数日たってからまたおせんべいを渡したら
自分で持って食べていました。

これからまた嫌だと怒る日もあるのかな?

DSC02546.JPG







毎年伊勢丹でおせちを頼んでいます。
カタログが送られてきて、見るだけで
楽しみ。
いつも実家では和のおせちを食べるので、
自宅では洋のおせちを頼んでいます。
お正月なんてだいぶ先のように
思っていたけれど、もうあと2ヶ月で
今年が終わるなんて早いなぁ。
一品ではなく、何品か作り
バランスよく食べるのが良いとは
わかっているのだけれど、忙しく
朝ごはんはいつも適当。
(朝だけでなく昼も夜もだね・・)

DSC02483.JPG







rihiの朝ごはんにツナ水煮缶を
使ったので、残りのツナに卵を混ぜ
炒めて、トースト、きゅうりの上に
のせただけ。
先日ベビースイミングの帰りに
夢庵」でお昼ごはんを食べました。

DSC02530.JPG







天丼とうどんを一緒に食べるなんて
家では絶対しないなぁ。
ボリュームもすごいけれど、お値段が
お手頃でびっくり。

DSC02526.JPG







赤ちゃんの靴はなぜ特別
かわいく感じるのだろう?
まだ歩けないけれど、つかまり立ち、
つたい歩きをがんばっているrihiのために
最近外出の時には靴を履かせている。
嫌がる気配はないのでよかった。
いつかしっかりと1人で歩ける日が・・と
想像しただけで涙が出る泣き虫の私。
いとこが結婚することになった。
私より4つ下のいとこ。
ずっと遠く離れて住んでいたけど、
小さいときは必ず会って遊んでいた。
私はひとりっこだったから、いとこが
弟みたいな存在だった。
一緒に遊ぶのがとても楽しかった。

大学時代から東京に住んでいて、
そのまま東京に就職して、結婚を決め、
今家を建てている。
きっと素敵な家になるんだろうな。

DSC02518.JPG







いとこの婚約者さんがケーキを
買ってきてくれたので、親戚皆で
いただいた。
婚約者さんはとてもかわいらしく、
そして明るく、楽しい人。
一緒にいるとこちらも元気になるような人。
本当に良かった。
おめでとう。
お2人の幸せを心よりお祈りします。


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]