忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC02511.JPG









祖母の三回忌法要がありました。
祖母とはずっと一緒に住んでいて、
私を育ててくれたから、別れはとても
辛かった。
今も思い出して泣いてしまうことは
あるけど、私は祖母が近くにいてくれると
思っている。
rihiを抱っこしてもらいたかったけど、
名前を呼んでほしかったけど・・きっと
知っているよね?
見てくれているよね?

おばあちゃんがいてくれたから
rihiは生まれてきたよ。
命はつながっているね。

私が自分の命を懸命に生き、
この世での人生を終えたら
必ずおばあちゃんに会って話をたくさん
聞いてもらおう。
でもそのとき、きっと
おばあちゃんは言ってくれると思う。
「mimiちゃんに起こったことは
おばあちゃん、全部知っているよ」と。
mimiちゃんは本当に優しくていい子だと
言ってくれたでしょ。
ほんとはおばあちゃんが言ってくれた通りの
人間ではないと思う。
自分でいい子だと思ったことはないから。
でもおばあちゃんがそう言ってくれて
本当に嬉しかった。ありがとう。

私のおばあちゃんとして
家族になってくれてありがとう。
生まれ変わっても必ず
家族になってね。
何度でも何度でも。
一緒にいてね。
PR
DSC02504.JPG







静岡伊勢丹にyoyoとrihiと買いものに
出かけたので、伊勢丹内の「天津飯店」で
お昼ごはん。
石焼炒飯を食べました。
石焼というので、熱々なのかと思っていたら
かなり冷めていて、ちょっと想像していたものとは
違いました。
美味しかったけど、もっと熱いと嬉しかったです。
DSC02506.JPG







表参道ヒルズにある「粋更」で紅茶を
買ってきたのでさっそくいただく。
強い香りはせず、少し甘い優しい
香りがするけれど、飲んでみると
甘いという印象はなくすっきりしている。
とても飲みやすい。
DSC02457.JPG







公文のこそだて ちえぶくろに参加。
歌を歌ったり、本を一緒に
rihiと読むのは楽しい。
たくさんかわいいシールをいただいたのですが、
子どもの頃ってシール貼るの好きだったなぁ。
なぜあんなに好きだったのだろう?と思うほど
貼ってた気がする。
rihiも貼るのが好きになるかな?

初めての人と会うと泣くか、こわい顔で
じ~っと見るか、誰??と不思議そうな顔を
するrihi。
1回目の教室は先生を不思議そうに
見ていたけれど、2回目は慣れたようで
にこにこ笑顔でした。
今日歯の神経を抜きました。
ここ1ヶ月ほど痛くて、
ずっと歯科には定期的にかかって
いたものの、痛くてどうしようと
思っていたのです。
歯が重なり、虫歯なのか判断しにくい
場所があって、その場所が始終痛むので、
思い切って神経の治療をすることに
決めました。
私は極度のこわがりなので不安でしたが、
歯科の先生にはもう15年近くお世話になっていて
私のこともよくわかってくれているので、
安心して治療できました。

麻酔も大丈夫だったし、治療中痛くなることは
なく終わりました。
帰ってきて麻酔切れるころ痛いと聞いたので、
その時間ちょっと前にロキソニンを飲んだら
今のところ大丈夫です。
このまま治まってほしいです。

DSC02472.JPG







話は変わって。
今使っているお財布ですが、
カードがあまり入らないところが
少し不満。
けれどどのお財布も入るカードの数って
あまり変わらない気がします。
買い換えたい気もするけれど、欲しいと
思ったお財布に出会えてないし、どうしようか
考え中。
DSC02449.JPG









今ってすごいですね。
本に鍵盤がついていたり、
太鼓がついていたり。
音の出る絵本も様々です。
rihiは最近自分で曲のボタンを
押したり、途中で止めたり
できるようになりました。

ほんもののピアノに
さわったことはまだだから、
今度実家に行ったらピアノに
ふれる機会をもとうかな。
まだほんもののピアノだと
鍵盤を押せないかな?
yoyoの誕生日。
鮨勝」でお祝い。

DSC02474.JPG







おめでとう。
いつもありがとう。
yoyoと家族になることができ、
本当に嬉しく、幸せです。
こうしていつも一緒に過ごせることは
当たり前ではなくて、奇跡的なことです。
奇跡的な日々がずっと続いていることに
感謝です。
これから先何年も何年もずっと
誕生日をお祝いさせてね。

夫実家近くで
花火大会があるというので
出かけてきました。

DSC02468.JPG










夕ごはんを夫実家でいただき、
歩いて海へ。
少し打ち上げ会場から離れた
ところで見たのですが、
ものすごく贅沢な空間。
近くの方が「ここは会場より
よく見えるよ。一番いい」と
言っていましたが、花火が海上の
真正面にあがり、音もすごい迫力があり、
素晴らしくよく見えました。
しかも30分という短時間で終わるのもいいし、
その場所で見ている人は20人もいなくて、
快適すぎるほどでした。

rihiは最初音にちょっとびっくりしてたけど
すぐ慣れたようで花火を見ていたよ。
夫両親とは1ヶ月くらい会ってなかったけど
いっぱい遊んでもらって良かったね

 

DSC02443.JPG







ツナ・にんじん・たけのこ・しいたけの
炊き込みごはんを作りました。
子どもの頃、ツナ入りのたきこみごはんを
食べた記憶はなく、結婚してから自分で
作るようになったのですが、美味しくて
気に入っています。
御殿場アウトレット
出かけてきました。
SHIPSでrihiの服を購入。

DSC02441.JPG










SHIPSはカジュアルだけれど
品があるから好き。
アウトレットには久しぶりに
行ったけれど、また行こう。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]