忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02383.JPG







タンバリンが上手に
できるようになったよ。
楽器演奏は楽しいね!
PR

YUKIちゃんのツアー、「うれしくって抱きあうよ」が
全公演を終えました。
お疲れさまでした!

DSC02425.JPG







私は国際フォーラムでのライブに
行きました。
今までのライブとは変わった感じと
ちらっと聞いていたので、どのような
感じなのか楽しみにしていました。

観に行ってなるほど、と納得。
今までYUKIちゃんはCDの通り、
なるべくアレンジを加えず歌う、という
ふうにしていたと思います。
けれど今回のライブは多くの曲を
アレンジして歌っていました。
何度もライブで聴いた曲が全然
違うアレンジで歌われていて、違った
曲に聴こえるほど。
歌い方もそうだし、何より管弦楽が入っての
演奏は本当に素晴らしかったです。

真剣に丁寧に歌を届ける。
そのYUKIちゃんの変わらない姿勢は
本当にまっすぐ伝わってきましたし、
私はとても好きなライブでした。
上質なそしてとても人の手の温かみが
伝わるライブでした。
とても素晴らしい世界でした。

これからまたYUKIちゃんがどのような
世界を見せてくれるのか楽しみ。
今は新曲と先日TV放送された
オーチャードホールでの公演を
観てはじーんときています。
 

DSC02412.JPG









たいこが上手にたたけるように
なりました。
楽しそうに遊んでます
DSC02354.JPG







ちょっとブーちゃんだなぁと思うけれど
とてつもなくかわいい寝顔。
表現できないほどのかわいさ。
安心して眠る顔を見ると、とても
ほっとするし、rihiがいつも安心して
眠れるようにしなくちゃ、と思う。

yoyoも私も好きなお店、
ポルコ・ロッソ」に出かけました。

DSC02351.JPG







落ち着いて食事できる雰囲気も
好きだし、何を食べても美味しい。
 

夜に鼻水が出始め、つまって
寝苦しくなり起きる、ということを
繰り返したので朝になり耳鼻科へ。
その時点では下痢も熱もなかったので、
鼻風邪とのことで薬を処方された。

そしておとなしく過ごしていたら、
午後になり少し熱が上がってきて
夕方38度に。
また下痢便と思われる便も出て、
回数も多くなってしまった。

しかし小児科はもうやっていないし、
熱が38、5分以上になったら
当番医に行こうと決め、家で
様子を見ることに。

食欲、元気はあり、機嫌もいつも通りなので
大丈夫、と思い、しかし注意して見守る。

DSC02396.JPG










夜は鼻が辛く、何度か起きたけれど、
途中から頭に汗をかきはじめたので
熱が下がるはず、と思った。
今朝になり、熱は平熱に。
熱が出ているときは汗をかかない、と
いうのは本当ですね。
熱が出ているときは全く頭に
汗をかきませんでした。

下痢も今日は出ていないので
このまま治まってくれるかな。
鼻も薬が効いているようで
ほとんど出ていません。
良かった。
まだ完治ではないと思うから
気をつけよう。
DSC02246.JPG







酢のものはそれほど好きではないけど、
時々作ります。
一番作るのは、きゅうりのカニカマの
酢のもの。
次がきゅうりとわかめ。

DSC02364.JPG







ヒブワクチン二回目接種終わりました。
泣いちゃったけど無事できました。

一回目の後、次の日からひどい
下痢になってしまい、ワクチンの副反応とは
言えないと思うと医師に言われたけれど
今回も体調崩さないかと心配してました。

結果、下痢にはならずほっとしました。
けれどその日は排便がなくて、便秘がちに
なってしまいました。
今日出たから良かったけど、どうもワクチン後って
胃腸の調子が良くない気がします。
明日はどうだろう、リズムがいつも通りに
戻ると良いのですが。

今年に入ってから、カステラを
食べたいなと思うときがあり、
時々買ってきます。
3ヶ月に1回くらいかな?

DSC02369.JPG










決して嫌いではないけれど、
今まで特に食べたいと
思うこともなく、自分で買ったことって
今までの数年間で5回もないかも。
なのに、今年に入って
なぜでしょう、食べたくなるのは。

DSC02361.JPG







おもちゃのお財布。
rihiが私のお財布を見つけると
遊びたがるけど、遊ばせられないから
おもちゃを買ってみました。

しかし・・遊んでくれるかなと思ったのに
全然遊んでくれません。
最初手をのばして、少しだけさわって、
後は知らんぷり。
なぜ??
子というのは、大人が持っているものが
好きだと聞くけれど、本当にそうなんだね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]