忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビースイミングの帰りに
ドンボーノ」でランチをしてきました。
母が今日はスイミング見学していて
一緒だったので、一度行ったことがある
お店で食べようとのことで、ランチをしました。

DSC02359.JPG







石焼カレーを食べました。
ずっと熱々でいただくことができます。
PR
この週末は楽しい予定が
入っていたし、するべき用事も
あったけれど、夫が体調悪く、
キャンセルに。
昨日の検査では異常なかったが
今日は朝から体調悪く休んでいる。
来週末もまた検査があるが、
早く元気になってほしい。

DSC02305.JPG










rihiの顔をみると元気になる、と
夫が言っていたが、それは本当だろう。
子の存在というのはとても大きいものだ。
自分よりも大事に思う、それは夫婦間であっても
大切だけれど、子は自分たちが守り、
育てていく存在。
けれど、実は自分たちが守られている
ような気になる。
rihiの顔を見ると、本当に心が
穏やかになる。
ありがとう。


野田琺瑯の容器を買った。
琺瑯は雑菌が繁殖しにくいと
聞いたので、最近夕食を昼に
作ったりするから、琺瑯の容器で
保存したいなと思って。

今までも琺瑯を使いたいなと思った
ことはあったけれど、レンジが使えないとか
手入れが大変そうという印象があったため、
躊躇してたけど、使ってみてとても良い。

DSC02260.JPG








このようにドライカレーを入れても
においが残らないし、色もつかない。
もっと早く使っていれば良かったな。
先日東京に行ったときに
買ったねんりん家
バウムクーヘン。

DSC02320.JPG










ちょっと甘みが強いかなと
感じました。
やはり私の中では治一郎が一番。

箱のデザインや包装紙、リボンなどが
とても素敵で、贈り物に良さそうと
思いました。
DSC02203.JPG










ごはんを食べようね~と
椅子に座ると、急にアーアー
文句言い出して、早く食べたい!と
主張。
それまでは機嫌よく遊んでいたと
いうのに、ごはんを見ると急に
おなかがすくのかな?
食べ始めるとまた機嫌をなおします^^;
DSC02319.JPG







ベビースイミングを習い始めました。
rihiはプールが初めてで
びっくりした表情でした。
ちょっと泣きそうになったけど、
大泣きせず、途中からは手で
水をパチパチとたたいてみたり
していました。
少しずつでいいので、プールを
好きになってほしいな。
rihiと一緒に何かをするって
本当に楽しく、嬉しい。
これからも毎週元気に
スイミングを楽しもうね!

友人から美味しい焼き菓子が
届きました。
モンペリエ」のお菓子です。

DSC02243.JPG







いろいろなお菓子があって
どのお菓子をいただこうか
迷う。
嬉しい迷いです。
甘いものを食べると幸せな
気持ちになるし、疲れがとれる気がする。
ごちそうさまでした。

二胡へランチを食べに出かけました。

DSC02291.JPG







中華料理ですが、こってり油っこくなく
あっさりとした味で、食べやすかったです。
私はこってりとした味、料理も好きだけど、
胃腸に優しい料理もいいですよね。

自分の年を考えると
かわいいものはう~ん、どうなのだろうとも
思うのだけど、デコレが好き。

DSC02186.JPG










冷蔵庫のマグネット。
毎日見てはかわいいな~と
思ってます。
YUKIちゃんのライブに
行くため、東京へ。
rihiは初めての県外へのお出かけ、
そして初新幹線、初電車。
おとなしく乗っていてくれました。

そして初預かり。
宿泊した帝国ホテル内の
ベビールームにお願いしました。
お願いしたときは泣かなかったから
大丈夫かな?と思ったけど、
お迎えの際いただいたシートに
「力強くお泣きになり」と書かれていたので
大泣きしたのでしょう。。
けれどごはんを食べたらご機嫌で
笑顔をたくさん見せてくれたとのこと。
迎えに行ったときは眠っていました。

そして初お泊り。
部屋に戻り、すぐお風呂入って
寝ました。
夜中にぐずることもなく、寝てくれて
良かった。

DSC02275.JPG








yoyoと私はrihiが寝てから
ルームサービスにて遅い夕食。
いつも夕食は決まって7時半頃
いただくので、夜中に食べるのは
なんというか、うーんいいのだろうか、と
思ったけど、おなかすいていたので
しっかり食べちゃいました。
前に泊まったときに、やはりルームサービスで
夕食をいただいて、パエリアが美味しかったから
また食べたいと迷ったけど、オムライスに
しました。オムライスもとっても贅沢で
美味しかったです。

rihiにとっては初めての経験ばかり。
とっても疲れたと思います。
でも元気でいてくれて嬉しかった。
yoyoも私もrihiとの旅行は初めてで、
不慣れな点もあり、もっとこうしたら
rihiが快適に過ごせたかなと反省する
ところもありました。
でも無事に元気に旅行できて
良かったです!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]