忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っていたベビーサイン教室。
今月レッスンが終わりました。

DSC01500.JPG










サインは覚えやすいもの、
難しいもの、いろいろあったけれど
rihiと過ごす中でよく使うサインを
家でもやっています。

バイバイは覚えたようで、
やってくれますが、後のサインは
まだ出てきません。
でもおふろや飲む、食べる等は
理解してくれているのかな?という
反応をします。
これから先サインが出ると
嬉しいなと思い、続けています。

お教室は月に一度でしたが、
とても楽しみにしていたので
終わってしまい残念。
先生が時折イベントをされているので
今後参加できたらと思っています。

rihiと一緒に何かできるって
とっても楽しい。
そして嬉しい。

PR
DSC02046.JPG










ゴールデンスランバーのDVDを
購入。

私は堺雅人さんがとても好き。
私の思ういい芝居をする。
一度舞台を見に行ったときは
堺さんめあてではなく、三谷幸喜作品だから
行って、堺さんも出ていたのだけれど、
舞台を見に行ってからだいぶたってから
急にとても好きになりはじめた。

この映画の原作者の伊坂さんの作品は
何冊か読んだけれど、あまり
好みではなくて、それでもなぜだか
本屋で見ると買ってしまい、この
本もまた買わなくても良かったかな~と
思うのかな、と思いつつ買った。
しかし、想像を裏切り、びっくりするほど
次が読みたくてしかたなく、一気に読み、
途中笑い、涙し、読み終わった後
15分くらいず~っと泣いてしまった。
そのくらい良かった。
そして、これって映画化無理そうだけど
してほしいな、堺さんが主演だったらなぁと
思っていた。

それからだいぶたち、映画化決定とともに
堺さん主演と知り、とてもとても驚くとともに
嬉しかった。

映画館で見たかったが、出産して
数ヶ月だったため断念。
けれど家のTVでも充分楽しめた。
最後のシーンは小説のほうがじーんと
来たけれども、これは映画のが好きと
思うシーンもあった。

やはり私は本が圧倒的に好きだから、
字を見て映像をイメージするから、小説から
受ける感動のが強いけど、この映画は
何度も見るだろうと思う。

今日はtubaが生まれる予定の日でした。
tubaは私のおなかに初めて
やってきてくれた子。
生まれてきてくれていたら、もう4歳。

DSC02064.JPG









毎月お参りするお寺。
8月はいつも16日に行っています。
tubaがおなかに来てくれたときの
ことはこの先もずっと忘れない。
悲しい別れでしたが、tubaが来てくれたから
がんばろうという気持ちを持ち、
毎日を過ごすことができました。
本当に親孝行な子です。

yoyoも私も、tubaが私たちを
親として選んでくれたことを
とても感謝しています。

ネットで見たのですが、流産となった子は
絶対に親がわかるそうです。
そして親が亡くなったときには、
必ず迎えに来てくれて、抱きついて
離れないそう。
そんなの証明できないことだ、と
言う人もあるでしょう。
でも私は信じます。
そしてtubaに抱きついてもらえるよう、
tubaに大好きと思ってもらえるように
まじめに生きていきます。


 

rihi、ここ数日で
ずりばいが急に早くなってきました。
あっという間に移動しているので
目が離せなくなってきました。
今まで以上に気をつけないとね。

DSC02032.JPG








今日は先ほどyoyoが腹痛がすると
いうので、当番医に行ってきました。
当番医だから様子見て明日
気になるようなら胃腸科へと
言われるかなと思ったら、その通り。
かかりつけの胃腸科があるので
明日行くと言っていました。
yoyoがおなかの調子を悪くするのは
珍しいので心配ですが、以前も
同じような痛みがあって
そのとき治ったので、またすぐ
良くなると願ってます。
rihi、9ヶ月になりました。
最近ウマ!とか、マンマ、バァバという
言葉のように話すことが増えてきて
聞いていて楽しいです。
そしてバイバイを覚えたのか、
バイバイというと
手をブンブンふるのがとっても
かわいいです。

DSC01782.JPG










この1ヶ月も一緒に
たくさん笑って、元気に
過ごそうね
お盆になりましたが、
我が家はどちらの実家も
同じ市内なので帰省することは
ありません。
夫実家は七月盆で終わっていて、
私実家は15日に集まる予定。
今日は夫母実家に行ってきました。
先ほど帰宅して、yoyo、rihi、tasuは
昼寝中

DSC02011.JPG







私両親が買ってくれたおもちゃたち。
父親は木のものが大好きで、
孫が生まれたら木のおもちゃを
たくさん買うのだと言っていました。
rihiは楽しそうに遊んでいます。
初めてつけ麺を家で
作りました。
外食でも食べたことなくて
1回母から薦められ、コンビニの
つけ麺を食べてみただけ。

DSC02024.JPG







雑誌に載っていて美味しそうだったので
作ってみたけれど、やはりつけ麺じゃ
ないほうが好みかなぁ^^;
友だちと「la table de Kudo」で
ランチ。

DSC02019.JPG







大好きなお店で、メニューを
見てどの料理をいただこうか
考えてるときからわくわく。

前菜、メイン、デザートが選べる
のですが、これも、あっこれも
食べたい・・と迷うので、一度
行くと続けて行きたくなってしまいます。

rihiは私母にお願いして
友だちとゆっくりおしゃべりしての
ランチ。楽しい時間でした。
最近食事中に
お皿に手をのばすrihi。
赤ちゃん用のスプーンに
少し食事を入れて、渡したら
自分で口に持っていって
食べました。

DSC01861.JPG







自分で食べたいという気持ちが
出てきたのかな。

夕ご飯をどこに食べに行こうか、
何を食べようか決めずに
出かけ、ふらっと入った「力家」。

DSC02012.JPG









麺が手打ちか細打ちか選べるのが
良かった。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]