忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01753.JPG







パタシューの服。
一度買ってみたいと思ったのだけど
少し小さく感じました。
ちょっと大きいかもと思うサイズを
買ったらちょうど良かったかも。
仕立てが良さそうなイメージがあったけれど
私は普通かな、と思ってしまった。
悪くはないけど・・
デザインに品があるところは好きです。
PR
3連休の真ん中の日。
夫は土日、祝日は会社は
お休みですが、昨日今日と
自主的に会社に出ています。
私はrihiと午後になるとお出かけ。
今日はどこに行こうかな。

DSC01566.JPG










ロールちゃんのレアチーズ味を
見つけたので買ってきました。
HPを見たら、東海限定で
マイヤーレモン味が出ています。
とても美味しそうで食べたいけど
見つからないよ~。
静岡は東海限定の地域に
入っていないのかな?
DSC01722.JPG










rihi、8ヶ月になりました。
体重の増加が緩やかで心配だけど
保健センターに行ったら、筋肉がしっかり
ついているので大丈夫、と言われました。
離乳食をよく食べてくれているし、
元気もあるのでそれほど気にせず、
過ごしていきたいです。

離乳食ですが、とても細々とひっそりと
ブログを書いています。
ブログはこちら
離乳食が終わり、幼児食になったら
やめて本にしてとっておく予定でいるので
誰かに見せるためというのではなく
記録として書いています。
この1ヵ月でまた新たなものをたくさん
食べられるようになるといいな。

私は人見知りで人と会うと緊張するし、
ママ友といわれる人を作りたい、と
積極的には動いていません。
ただいろんな場所に行って、人と会って
ものを知る。rihiのために経験を増やしたいと
思っています。
それでもやっぱり人見知りなので
支援センターは友だち&お子さんに
一緒に行ってもらって、3ヶ所の支援センターに
遊びに行ってきました。
どこもそれぞれ特色があり、良い面、う~んと思う面が
ありますので、その日の自分の気持ちやrihiの体調によって
選んで、支援センターにも多く遊びに行けたらと思います。
一緒に遊んでくれる友だち&お子さんには感謝、感謝です。
そして支援センターでお会いして話しかけてくださったり、
rihiのところへおもちゃを持ってきてくれたりする子たち、
本当にありがとうございます。

体が辛いなぁ、疲れたと思うときもあるけれど
rihiがいてくれて一緒に毎日過ごせることは
本当に有難く、幸せなこと。
いつも笑顔を見せてくれてありがとう。

今年は畑仕事ができません。
rihiをおんぶしてすると日焼けが心配だし、
だからといって家の中にrihiを1人にすることは
できないし、ウッドデッキでrihiに待ってもらうのも
やはり日焼けや熱中症が心配なので。
でもせっかく場所があるし、野菜を作ってきたから
私の父親が作ってくれています。
私は収穫するだけ。

DSC01606.JPG







夏野菜がたくさん収穫できます。
父親は無農薬にこだわっているので
家で作る野菜は安心して
食べられます。
収穫した野菜をその日に食べる。
とても贅沢で幸せなこと。
DSC01707.JPG







ランチョンマットをかじるrihi。
何でも口にもっていってしまいます。
いつか自然と口に入れなくなる
ときがくるのかな。
誤飲には充分注意しないと、と
いつも思うから、かなり気を使って
疲れるときも多いです。。
鯛茶漬けをお中元で
いただきました。
ありがとうございます。
時折カタログやネットで見ていて
一度食べてみたいなと思っていたのですが、
買うまでには至らず。
いただけて嬉しかったです。

DSC01692.JPG









お茶漬けは普段あまり
食べないのですが、美味しいと
思いました。
yoyoは牛乳が大好き。
毎日飲みます。
私はyoyoが喜ぶかなと思い、スーパーで
いつもいろんなメーカーの牛乳を買っていました。

ある日、たのはた牛乳を飲んだyoyoが言いました。
「これたのはた牛乳だよね?この牛乳が一番
美味しいんだよ。やっぱり他の牛乳と全然
違うなーと思うんだ」と。

DSC01563.JPG










私は牛乳を飲まないので(料理に使ったり
紅茶に入れるのは好きだけど、牛乳だけでは
飲めない)よくわかりませんが、yoyoからすると
全然味が違うと。
とにかく美味しいというので、それ以来
いつもたのはた牛乳です。

今日はyoyoがお休みを
取ってくれたので、お昼から
水族館に出かけました。

出かけたのは伊豆三津シーパラダイス
私が子どもの頃よく行っていた
水族館です。

DSC01672.JPG











6ヶ月頃から水槽の魚に
反応すると聞きました。
rihiはすごく手足を動かして
にこにこする水槽とそうでない
水槽がはっきりしていたよ。
地味な色の魚のいる水槽で
大喜びしてました。

水族館は楽しいね。
また行こう!

数日前から歯が痛いときが
あったけれど、もともと疲れたときや
風邪のときにすぐ歯茎の炎症がおこるので、
気をつけているし、定期的に歯科にかかっているので
さほど気にせずにいました。
でもちょっと痛みが増してきたので歯科にかかったら、
親知らずの炎症でした。
2年に一度くらいの割合でなってしまいます。
消毒後が痛いんだよね・・

DSC01628.JPG







セフゾン、ダーゼン、ロキソニン。
薬も効いてくれて、ものすごい
痛みは数時間で治まりました。
今はもう痛みがないけれど
明日も消毒に行かなくては。

先生に何度も炎症おこすと
辛いし、抜くほうがいいねと
言われたけど抜歯は避けたい。。
だって痛いのは大嫌いだから。
かなり痛いことは経験している気がするし、
全部痛みを乗り越えてきているから
きっと乗り越えられないことはないだろうが、
歯を抜くのは嫌だなぁ。
 

DSC01657.JPG







tasuのお誕生日。
7歳になりました。
もう7年一緒に過ごしていると思うと
長いような、でもあっという間だったような。

抱っこ嫌い、人の手が嫌いな子で
最初は本当に苦労しました。
どうにかtasuと信頼関係を築きたい、
私たちといて幸せって思ってほしいと
努力しました。
その結果、今は甘えっこで、なでてもらうのが
大好きな子になりました。

犬、とちゃんと理解はしていますが
我が家の長男と思ってます。
大事な大事な子だし、家族です。
tasuの面白い表情に何度笑ったか、
何度励まされたかわからないほど。
ありがとうね。
これからも健康で毎日楽しく
過ごそうね。
tasuがリラックスして、楽しく
過ごせるように努力するね。

 

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]