忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01478.JPG







ひどい顔ですね。。
嫌だー!!と心から表現している。
親ばかだから、こんな泣いた顔も
かわいいと思ってしまう。
写真撮った後急いで抱っこしたら
すぐ泣き止みました。
抱っこしたら泣き止むって、本当に
幸せなこと。
PR
母、いとこ&いとこの子、叔母と
通っていた月に一度のパン教室。
出産のためお休みにしてもらっていましたが、
また今月から再開をお願いしました。
rihiも一緒に参加。
久しぶりのお教室はとっても楽しかった!
焼きたてのパンは本当に幸せな気持ちに
なるね~^^

実家がガスオーブンだし、発酵器など
パン作りに使うものが揃っているので
また実家で習ったパンを焼きたいな。

DSC01603.JPG







パン教室の次の日の朝ごはんはパン。
焼きたてじゃなくても美味しいのです。
デニッシュロールというパンで、
ラム酒の香りがとてもいい香り。
中のフィリングがとっても美味しいパンです。

DSC01565.JPG










今まで七夕といっても
何もしたことがありませんでした。
今年は笹を飾って、短冊用意して・・と
思っていたけれど、rihiが一緒に何かを書いたり
できるようになってからでいいかな、と思い、
何もせず。

先日参加したベビーマッサージのイベントで
作ったrihiの足型の短冊を飾っただけでした。
足型の短冊の上は、何だかわからないと
思うのですが、一応朝顔のつもりです。
不器用な私が色をつけたので、全然
朝顔に見えません。

そして、rihiの夕ごはんですが、今日は
おかゆを作って、かぼちゃで流れ星を
描こうと思っていたのですが、これが
びっくりするほど下手すぎて全く
流れ星に見えず。悲しくて写真を
撮るのをやめ、すぐrihiに食べてもらいました。

工作とか裁縫とか苦手で、大人になって
学校がないし、する必要がなくなって
良かったと思っていたけれど、rihiのために
がんばりたいな。
上手にできなくても心をこめて
作っていきたいと思うし、今よりは
上手にはなりたいです。

rihiが生まれたとき、友だちが
お祝いでファーストシューズを
作ってプレゼントしてくれました。

DSC01572.JPG







私はとても不器用で、お裁縫は
全然できないので(人としてだめかも。。)
とっても嬉しかったです。
今はrihiの足が大きくなり、履けなくなったので
大事に棚に飾っています。
これからもずっと大切にして、いつか
rihiがお話できるようになったら、rihiのために
作ってくれたのよ、と伝えたいと思っています。

作ってくれた友だちは1歳の男の子の
おかあさん。
県外にいるからなかなか会えないけど
いつか会えたら嬉しいな。

大きなかいもの。
冷蔵庫を買いました。

DSC01553.JPG











2000年に買ったシャープの冷蔵庫。
右左どちらからもドアが開くというのが
便利で買いました。
どこも不自由を感じることなく
使っていましたが、最近扉が閉めたつもりでも
閉まってないというのが続いて、閉めにくくなって
しまって、もうすぐ10年たつし、買い換えようと
いうことになりました。

そして新しい冷蔵庫がくる前日の午後、
冷蔵庫の照明がきれて、真っ暗に
なってしまいました。
処分される自分の運命を
わかっているかのようで
びっくりしました。
今までありがとう、と言いました。
伝わってるかな。
長い間お世話になりました。

DSC01557.JPG










新しい三菱の冷蔵庫。
家電屋さんでは日立が一番人気で
売れていますよ~と教えていただきましたが
夫が調べたところ、三菱を使いたいとのことで
決めました。
私は何もこだわりがなく、どこのメーカーの
冷蔵庫でも良かったですが、使いやすいと
いいな。
これからよろしくお願いします。

rihiの椅子。
ストッケのトリップトラップにしました。
楽天のリコメン堂で購入。

DSC01518.JPG










とてもしっかりした作りだし、色も
我が家に合っていてなじみます。
rihiは私が机で何かを書いたり
読んだりするとき、そして私たちが
食事のとき、ここにすわっています。
rihiの食事のときもすわります。
ちょうどテーブルの高さと同じだし、
私たちと目線も合いやすいから
rihiの機嫌も良いです。
大切に使っていこうね。
帰れま10をみて、ケンタッキーのチキンが
久しぶりに食べたくなりました。

DSC01547.JPG







年に食べるのは数回だけど
食べると美味しいなと思うし、
子どもの頃は親が買ってくれると
嬉しかったから、その気持ちを
思い出して嬉しくなります。

DSC01542.JPG










小児科にて小児用肺炎球菌ワクチンを
接種してきました。
注射のときは泣かないけど、口の中を
みるときにちょっと泣きそうになっちゃった。
帰宅後いつも通り元気で、お風呂もごはんも
いつも通りで大丈夫だったけど、先ほど
お風呂のときにみてみると赤くなってる。
腫れてはいないけど、赤いのが目立ちます。

機嫌悪くなってたわけじゃないので、痛みは
ないのかなと思うけど、今まで特に赤くなったり
してなかったからちょっと心配。
調べてみると副反応で赤みは多くの赤ちゃんに
出るみたいですが。
一時的なものらしいので、早くひくといいな。

今日は混んでいて待ち時間もちょっと
長かったけど、隣に座ったママ&赤ちゃんと
お話させてもらって、あっという間に時間が
過ぎました。ありがとうございました^^

DSC01034.JPG







友だちからいただいた粋更のジャム。
シンプルだけど、瓶も素敵なのです。
いよかんといちご。
ほどよい甘さで品のある味でした。
ごちそうさまでした。
つかっているもの、としたけれど
私ではなくyoyoが使っているもの。
鎌倉シャツ

DSC01410.JPG










テレビでこのシャツのことを知り、
着たいと思ったらしい。
私はとってもアイロンがけが下手で、
このシャツはアイロンが難しいけれど
yoyoが着やすくて気に入っているので
きれいにアイロンがけができるように
しないとね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]