忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01507.JPG以前両親が食べて、と~っても美味しくてまた
すぐにでも食べたいといっていたフルーリス
お菓子。
それなら一度食べてみたい、と買いに
出かけてきました。
ケーキや焼き菓子の種類が多く、見ていても
楽しめるお店でした。

PR
DSC01497.JPG










今までrihiにかけていただいた
言葉の中で一番多いのが
「ほっぺがおちそうだよ~」という言葉。
確かにおちそうだ^^;

7ヶ月健診に行った際、駐車場から会場まで
歩いたとき、すれ違った方々全員に声を
かけていただいた、ということがあった。
抱っこ紐を使い、rihiを前向き抱っこで
抱っこしていた私。

「お母さんは大変だ。がんばれ!」
「この子は元気いっぱいだね。かわいいね」
「今日は暑いね。重たいね~、がんばってね」
「いや~、かわいいね。いいねぇ~」
「ほっぺがおちそうだよ!」
「前を向いてると退屈しなくていいね。今こんな
便利なひもがあるんだね」
「お母さんと一緒でいいね、楽しいね」
など。

お昼に帰ってきたyoyoに今日ね、駐車場から
歩いていたらね、皆さんにこうして声を
かけていただいてね、と話していたら、有難い
気持ちでいっぱいになって涙があふれた。
こうして見知らぬ人に支えてもらえることは
本当に有難い。

今まで通りすがってrihiに声を
かけていただいた全ての皆様。
優しいお気持ちを本当にありがとうございます。
DSC01495.JPG










イオン富士宮に買い物に出かけ、
ダイニングレストラン かのんでお茶。
私は珈琲を飲むと体調崩すのに、なぜ
コーヒーゼリーは大丈夫なのだろう?
DSC01504.JPG










友だちのお誕生日のお祝いでマリーノ
行ってきました。
手打ちパスタは優しい味がしました。

今年結婚が決まっている友だち。
左の薬指にはキラキラ輝く指輪。
お誕生日おめでとう。この一年がさらに
素敵な日々でありますように。
DSC01428.JPG









離乳食を食べた後、歯みがきを習慣づけようと
いうことで、自分で歯ぶらしを口に入れるということに
慣れる様にと、赤ちゃん用歯ぶらしを渡しています。

もともとなんでも口に入れるrihiなので、
迷わず口に入れます。
けれどこの間7ヶ月健診に行ったら
歯ぶらしの毛の感触に慣れるため、
実際の歯ぶらしを口に入れる練習を
してください、とのこと。
これは赤ちゃん用だから、毛の部分が
多分よくある歯ぶらしと違うと思うのです。
だから本当の(本当の、って言葉が変かな?
よくある普通の)歯ぶらしを今から使ったほうが
いいのかな。
もちろんちゃんと目が届く範囲で、ですが。
DSC01469.JPG









ずりばいというのでしょうか、おなかをつけたまま
手の力で動くことはできるようになったものの、
前には進めないrihi。
後ろに下がってしまいます。
手が前にでるといいなと思って、興味のある
おもちゃを前に置いてみるけれど
届かないので、途中からアーと
怒り出します。

でもだんだん自分の身体を動かせるように
なってきたから楽しそう。
最近は足の指をさわったり、なめたりするのが
お気に入り。
読んだ本に、赤ちゃんが足をさわったり指を
なめたりするのは、自分の身体がどこまでかを
確認している、とありました。
さわっているのに、さわられている。その感覚を
覚えようとしているのだと。
rihiは今一生懸命理解しようとしているんだ、と
思うと、しっかりと成長していっているのだなぁと
嬉しくなります。
DSC01362.JPGにんじんを豚肉で巻いて焼き、
しょうゆ、みりん、しょうがで味付け。
野菜を巻くとお肉が少なくても
ボリュームが出るし、良いと思う。
私はいつもにんじんばかりだけど、
いんげんやアスパラ、大根なども
美味しそう。


DSC01463.JPG







マリー伊豆店
にお出かけ。
こちらはランチで何度か来たことがあるのですが、
ティータイムは初めて。
アフタヌーンセットは
好きなパン2つとドリンクのセット。
残念ながらデザートメニューはないのです。
でもパンがとっても美味しいからいいのですが^^
雑貨やさんも併設されていて、お庭もきれいで
好きなお店です。

DSC01429.JPG最近わが家の台所に併設されている
わが屋という産直市場に行くのがお気に入り。
地元の方が作った野菜やお菓子などが
お手ごろな価格で売っているのです。
中でもこちらのお菓子が美味しくて、行くたびに
買うのですが、マフィン?それともカップケーキ?
それともマドレーヌ?なんと呼べばいいかわからず。。

DSC01420.JPG









1年ほど前からアクアクララを使っている。
お湯も出るからとても便利。
静岡の中でも水道水が美味しいところらしいので、
水道水でも飲めなくはないけど、アクアクララは
いつもちょうど良い冷たさなのでそれがまた良い。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]