忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00593.JPG









炊き込みごはんと干物ってどうなのだろう?
干物のときはやはり白いごはんのが合うのかな。
そんな気もするけれど、炊き込みごはんの日に
よく干物を焼いてしまいます。
PR
DSC00520.JPG松山油脂のハンドソープ。
お友だちに以前いただいて、素敵だな、MARKS&WEBの
ボトルと似ていていいなと思ったら、MARKS&WEBの製品を
作っている会社でした。
こちらのハンドソープも洗い上がりがすっきりとして
とても良いし、見た目も素敵。
使い続けたいです。

DSC00648.JPG夫弟夫妻よりいただきました
トロワグロ」のジュース。
すっきりとしていて
美味しいです。
普段あまりジュースを買ってこないから
家にジュースがあると嬉しい。

DSC00599.JPG







昨日3種混合1期1回目の予防接種に
行ってきました。
家で体温36.9だったので大丈夫だろうと
病院で測ると37.5。
水銀計で37.2となり、元気もあるし大丈夫だろうと
うちました。
その後熱は上がらず、元気でほっとしてるけど
以前も注射のとき熱出たし、なぜ病院行くと
熱が高くなってしまうのかな。
赤ちゃんの平熱は37.4までと考えるそうなので
平熱の範疇なのかもしれないけど、37度台だと
気になります。
けれど今日も元気だし、無事終わってよかったです。

DSC00630.JPGまだまだ寒くて春じゃないような
日もあります。
早く温かくなってほしいな。
PORTLAND」の服は
好きだなぁと思うものが
多いので、よく買っています。
DSC00712.JPGごはんを作るのが大変と思って
しまったので、「さぼてん」でお弁当を
買いました。
時々お弁当やお惣菜を買って、
手抜きで申し訳ないと思うけれど
yoyoがどんな時でも文句言わないで
いてくれて有難いです。
DSC00762.JPGrihiのお宮参り、お食い初めをしました。
お天気が良くて良かった。
これからも元気に
成長していってほしいです。
一緒に楽しく過ごそうね!

DSC00665.JPG







BROTHERSのバウムクーヘン。
地元のデパートに行ったら売っていたので
買ってきた。

yoyoと食べた。
甘さがしっかりと感じられるが、しつこくなく
美味しい。
パッケージも素敵だし、サイトもとても私好みで
近くにお店があったら必ず行ってる。

けどバウムクーヘンはやはり治一郎が美味しいと
思った。
母が好きで何度か取り寄せていてそのたびに
いただいて食べているのだけど、先日はお友だちに
いただいて食べてやはり一番美味しいと実感。

yoyoと他のバウムクーヘンがまずいのではなくて
治一郎が突出して美味しいんだね、と話した。
これから先もっと美味しいバウムクーヘンに出会えるか
それとも出会えないかわからないけど、また違うお店の
バウムクーヘンを食べてみたいな。
DSC00644.JPG私実家でバンボにすわるrihi。
バンボで機嫌いいときもあるけど
5分ほどすると、嫌になってきちゃうのか
自分で抜け出そうとする。
けれどまだ抜け出せないからアーアーと
文句^^;

DSC00681.JPG以前はいろんな野菜を自宅の庭で作って
いたけど、今はアスパラガスだけ。
見た目は不揃いだけど、やわらかくて
美味しいアスパラができました^^
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]