忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC00844.JPGyoyoは油揚げが好きだが、私は
どちらかというと苦手。
なのであまり食べないけど、yoyoが
好きだから時々使います。
この日はお味噌汁に入れてみました。
PR


DSC00856.JPG







自宅にはいつも必ずお花を飾っている。
この世で会えずしてお別れしてしまった
2人の子たちのため。

ブルースターは一番大好きな花なので
お花屋さんで見かけると必ず買ってくる。
結婚式でのブーケにもこのお花を必ず使いたいと
希望した。
花言葉は信じあう心。

私のおなかにやってきてくれた2人の子たち。
流産という悲しく、辛い別れとなってしまった。
一時期は自分が生きているのが悲しくて
何で自分は生きてるんだろうと思って
たった1人で旅立ってしまった子がかわいそうで
自分も同じ場所へ行きたいと思ったこともあった。
でもそんなことをしたら決して2人の子には会えないと
すぐ気づいた。
自分は自分の与えられた命を大切に生きよう。
yoyoは私に、僕と一緒に生きていこう、笑って生きていこうと
言った。yoyoとtasu。私を大事にしてくれる人たちのために
生きていこうと思った。

親より早く死にゆく子は河原でずっと石を積む。
親より早く死ぬことは何よりの親不孝だから、その親不孝な
自分を許してもらうため、徳を積むため、石を積む。
けれど鬼がきて、積んだ石を全部崩してしまう。
そして子はまた石を積む。
その話をお坊さんがしてくれた。
だから、親は子に「私たちは許しているよ。
あなたは親不孝じゃないよ。」と話しかけてください、
そうしたら子はきっと喜びます、救われますと。
供養をお願いしたとき、供養することで
鬼が石を崩しにやってくるが、お地蔵さんがやってきて
子を鬼から守ってくれる、と教えてもらった。

それから月に一度必ずお寺に行き、お地蔵さんに
お願いをしてくる。
2人の子どもたち、そして子のお友だちたちを
お守りくださいと。
そして日々話しかける。2人の子に。
私たちのもとに来てくれてありがとう。
あなたたちが私たちを親として信じてくれて、来てくれて
嬉しかった。今も嬉しい。ずっとあなたたちにやっぱり
この両親で良かったと思ってもらえるよう努力しますから
みていてね、と。

その私の言葉をきっと2人の子どもたちは
受け止めてくれていると信じている。
いつでもきっと、私たちとともに魂はあると
信じている。
そして私が自分の人生を懸命に生きて、終えたとき
必ずや2人の子たちに会えると信じている。
そのとき、ハハが好きだよと言ってもらえるように
真面目にそして笑顔で生きていきたい。

rihiは優しくて強い兄弟がいてくれる。
rihiのこともいつも守ってくれているよね。



 

 

DSC00871.JPG祖父の誕生日の時、好きな
鰻を買って食べた。
京丸」の鰻。
柔らかいなと言い、おいしそうに
食べる祖父を見て私も嬉しかった。
DSC00865.JPG祖父の83歳のお誕生日。
いとこがケーキを買ってきてくれたので
みんなでお祝い。
祖父が元気でいてくれることは
みんなにとって嬉しいことです。
この1年もたくさん笑って一緒に
過ごしたいです。

DSC00794.JPG

 

 

 

 

rihiは生後5ヶ月になりました。
7000g、65cmと成長しています。

できるようになったこと
・寝返り
・おもちゃを右手から左手と持ち替えて遊ぶ
・いないいないばぁで喜ぶ
・まだ意図的でないが、ボタンを押して自分で
 音楽を鳴らす
 (音が出るおもちゃで、以前は力がなくボタンを
  押せなかった)
・歯がためを使う

rihiと過ごす毎日は1日1日が
宝です。
 


DSC00713.JPGミスタームシパンに行ってきました。
一度食べたことがあるけれど
お店に行ったことなかったから
行ってみたかったのです。
お惣菜の蒸しパンは
今まで食べたことない新しい
味がしました。
DSC00654.JPG大事にしているのに、みんなどこで
買ったか忘れてしまった。
雑誌のメールオーダーだったかなと
いう気がするけど・・
置いてある雑貨を眺め、お茶を飲んだり
日記を書いたりするのは楽しい。
DSC00826.JPGBlue Santaのシフォンケーキ。
ちょっとわかりにくい場所だったけど
ナビで無事にお店にたどりつけました。
シフォンケーキは久しぶりに食べたけど
美味しい。


DSC00783.JPG
 

 

 




1人がけソファの上でお昼寝中のtasu。
ぽかぽかと暖かい日が好きだから、
これからの季節お昼寝するのが
楽しみだね☆

 


DSC00779.JPG







大学時代友だちから教えてもらって、好きになったSOON。
友だちとは何度もライブに行ったことを今でも思い出します。
このアルバムは中でも好きな曲が多く、もう15年以上前の
アルバムだけど今でもしょっちゅう聴いてます。
聴いていてすごく楽しい気持ちになる、気分が盛り上がると
いうよりは、穏やかで優しい気持ちになる。
そして少し切ない気持ちになる。
今はそれに懐かしさも加わっているかな。
当時のことを思い出すから。
今活動していないのが残念です。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]