忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC00456.JPG 子どもの頃から食べていた「サンドリヨン」のケーキ。
 お店の場所は変わってしまったけど、今でも
 お店に行くと懐かしさを感じます。
PR


DSC00458.JPG 

 







 母が美味しいよ~と教えてくれたロールちゃん
 コンビニやスーパーで販売中。
 ロールケーキはやはりケーキ屋さんのほうが
 美味しいでしょ~と期待せずに食べたら
 ケーキ屋さんのより美味しいかも、と思う
 美味しさでびっくり。
 期間限定の生キャラメルも新発売のラムレーズンも
 食べたら美味しい!(食べすぎだよね・・)
 調べたら2007年から発売されていたとのこと。
 今まで知らなかったのが悔やまれます。
 これから期間限定のロールちゃんが発売されたら
 必ず買おう。
 
 


DSC00309.JPG 






 

友だちと話をしていた時、友だちが日曜のお昼ごはんと
いえば焼きそばだったなぁと言った。
yoyoもそう言っていた。
けれど私は子どもの頃焼きそばを食べた記憶がほとんどない。
母が焼きそばが嫌いだったわけではないのだけど。
結婚して、料理を自分でするようになってから
焼きそばをよく食べますが、平日のお昼に食べています。

DSC00437.JPG   大きなフェルト玉とミトンはFarmer’s  Tableで購入。
 小さなフェルト玉はie+で購入。
 色がきれいでまるいものはかわいい。

 最近雑貨屋さんめぐりは久しくしていないが
 また出かけたいな。

DSC00454.JPG

 

 

 

 

rihiは今日も平熱で元気。突発性発疹だと3、4日熱が
続くときくし、熱が下がったら発疹がでるけど今のところ
肌はきれいだし、熱も1日高かったわけではなくすぐ
下がったから違うのかなと思います。
結局原因はわからなかったけど、元気なのでほっとしています。

写真はクタクタだけど、rihiの長肌着。西松屋で購入。
生後3か月頃まで使うと雑誌に書いてあったので購入したけど
買わなくても大丈夫だったかなと思いました。
短肌着と重ねて着用とあったけど、家が暖かいから短肌着1枚で
大丈夫だったし、そのうちコンビ肌着を使うようになったので
さほど使いませんでした。

けれど、初めての育児でわからないことばかり。
雑誌や周りの方のお話を聞いて育児用品を揃えて、実際
使って、その中でこれは便利だとかこれはあまり使わなかったとか
わかるので、買ってよかったとは思いました。
 


DSC00452.JPG
 

 


 

昨日の午後予防接種の予約を取っていて、初めての注射予定だった
rihi。小児科に行くのも初めてだし、がんばろう~なんて話しかけて
行きました。
家で熱をはかったら36.4だったので、大丈夫と思って行ったけれど
病院ではかったら37.3。先生がはかったら39.2もあってびっくり。
注射は中止で、尿検査と診察。特に尿に問題はなく、薬をいただいて
きました。

小児科の隣の調剤薬局で働いていたのはもう10年近く前だけど
ちょっと薬のことを覚えていて、なのでこの薬はこのくらいの症状で
処方されるのだな、とかわかり、仕事が役に立ったなぁと思いました。

今日も病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたが陰性。
熱も下がり、家でもずっと36度台だったので、このまま薬を数日飲み
様子を見ることに。
普段と変わらず元気に笑い、アーアーとおしゃべりし、寝るrihiをみていて
もっとrihiの様子に気を配れるようしなくちゃと思ったし、rihiが元気でいられる
よう、照明や部屋の温度、湿度などにも気をつけようと思います。
 


DSC00448.JPG WACKYでrihiの服を購入。
 来月出産予定の友だちにお祝いを買いに
 行ったのですが、rihiの服まで買ってきちゃいました。
 80だからまだ着られるのは先だけど、今から
 着られる日が楽しみ。
 

DSC00383.JPG キャトルセゾンで購入したチーズトレイに
 100円ショップで購入したグリーンをのせて
 います。
 そしてガラスの瓶にいちごやラズベリーなどを
 入れてます。こちらも100円ショップで購入。
 本物じゃないけど、緑や果物って好きです。
DSC00440.JPG  「レクアシォン」で友だちとランチ。
  お魚もお肉料理もいただいたので
  おなかいっぱい。
  美味しかったです。

DSC00431.JPG




 

 



 MARKS&WEBのハーバルボディ&ハンドローション。
 お友だちからいただきました。
 今までMARKS&WEBのものは、シャンプーとハンドソープしか
 使ったことがなかったので、とても使うのが楽しみでした。
 香りがいいし、使うたびに嬉しい気持ちになります。
 ボトルもシンプルで素敵なので、置いてあるのを眺めるのも好きです。
 
 

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]