忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00408.JPG










久しぶりにお弁当を作った。
牛肉をしょうゆ、みりんで煮て、卵とカニカマを炒めて
ブロッコリーをゆでるという、実に簡単なお弁当。
牛肉はyoyoが豚や鶏肉が好きなので、ほとんど買ってくることは
なく、ありがたくギフトとしていただいた時に料理をします。
美味しい牛肉、ごちそうさまです。
PR

DSC00414.JPG 松林堂でパンを買ってきました。
 昔懐かしい店構えで、とても多くの種類の
 パンがあってどれにしようか迷うほどでした。

DSC00407.JPG








 tasuは水が苦手。
 シャンプーはいつまでたっても慣れません。
 いつも「ワンダフロ」でシャンプー。
 マイクロバブルバスは洗った後毛がぱさつかず、なめらかで
 肉球の間もすごくきれいになるし、気に入っています。
 tasuは早く出して~って顔してるけどね。

DSC00391.JPG ディマンシュマタンのチーズスフレ。
 まるい、かわいらしい形。
 誰かに贈ったらこれは何だろう?って
 喜んでいただけそう。


DSC00382.JPG もう5年以上前だと思いますが、Afternoon Tea
 で購入。
 大きさも柄も気に入ってます。
 使ったことはなく、ずっと棚において眺めては
 かわいいな~と楽しんでいます。

DSC00387.JPG バレンタインに、オペラを取り寄せました。
 夫に贈るために取り寄せたけど、私も一緒に
 おやつにいただきます^^
 楽しみ♪

DSC00280.JPG  rihiは生後3ヶ月となりました。
  にこ~っと笑ってくれる顔も、泣くのを
  我慢してる顔も、大泣きの顔もみんなかわいい。
  存在してくれているということがうれしくて
  有難い。


DSC00305.JPG

 





コムサイズムのベビー服。
バックプリントがかわいいです。
丈夫で着させやすいし、家で着るのもお出かけで着るのも
どちらも良いと思います。
もうすぐ生後3ヶ月という時期になり、50~60サイズがきつくなって
きたので、ひとつ上のサイズをまた買ってきたいと思います。

 

ホットケーキミックスを使ってドーナツを作りました。
が、上手にできず。
揚げすぎたのか、ビスケットのような感じになって
しまいました。
今度はもっと中がふんわりとしたドーナツを
作りたいな。

 

朝ごはん。
本当はもっとバランス良く、野菜をとったり
果物をとるとかしたほうがいいのだろうけど
パンと紅茶が多いです。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]