忍者ブログ
夫と息子と娘、愛犬と暮らしている毎日の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC00164.JPG ビアード・パパのコルネをいただきました。
 サクサクとした生地とクリームがあっていて
 美味しかったです。
 ごちそうさまでした。
PR

DSC00307.JPG







 
 雑貨が好きで、家を建てるときにダイニングに棚を作ってもらって
 その棚に好きな雑貨を飾り、眺めては楽しんでいます。
 
 けれどお気に入りのはずなのに、どこで買ったのか忘れてしまった
 雑貨も多く、こちらもそのひとつ。
 気に入ってるんだけど、忘れてしまいました。。

DSC00314.JPG 必死に泣くのを我慢してます。
 こんな顔もかわいい~と思ってしまうのは
 親だからだよね。


DSC00237.JPG  

 ロールパンに鶏のつくねとのりをはさみました。
 のりとパンは結構合うとは聞いていましたが
 思っていたより合って、おいしかったです。


DSC00306.JPG Combiminiの服。
 50~55という新生児にとってはジャストサイズで
 着られるサイズがあったので購入。
 生後3ヶ月を前にきつくなり、着られなくなったけれど
 生まれてから今までお世話になりました。
 すぐ大きくなるのだから大きめサイズの服を着せるのも
 いいけれど、rihiはよく手足を動かすし、ジャストサイズの
 ほうが過ごしやすそうでした^^
DSC04502.JPG tomosで買いました。
 ガラスの器は季節を選びそうだと思い、買ったことが
 なかったけど冬に使っても違和感なさそうだなぁと
 考えが変わったので購入。
 

DSC00251.JPG







  
 タジン鍋が人気らしいと知ったのはだいぶ前だった気がする。
 知ったときに、うちはセイロ蒸しをよくするから、特に買わなくても
 いいかなと思っていた。
 が、先日母が「これ簡単で美味しいよ~」とタジン鍋を買ってきてくれた。

 せっかくいただいたので、使ってみた。
 豚肉と大根、キャベツ。
 yoyoが「セイロもいいけれど、こちらのほうがより野菜が甘く感じるよ」と
 言った。
 それに鍋だと最初焼いてから蒸すことができるので、鶏肉など
 美味しく食べられそう。
 これからはセイロもタジン鍋も使っていこう。
DSC00203.JPG  笑いながら寝ている?
  
  日々いろいろな表情を見せてくれて
  嬉しいです。

DSC05419.JPG







リシュマムのマザーズバッグ。
見た目少し小さそうに思うのだけど、思うよりたくさん
入ってなかなか良いです。
でもこれから大きくなってきて、おもちゃや絵本などを
持ち歩くようになったら、ちょっと荷物が入りきらないかも・・
けれどかわいいし、丈夫なので長く使いたいな。


 


DSC00259.JPG友だちと「Vecchia Lanterna」でランチ。
ランチコースをいただきました。
美味しくて楽しい時間でした。
パスタソースが好みの味だったし、
雰囲気も良かったです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mimi
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
美味しいものを食べる。本を読む。愛犬と息子と遊ぶ。夫と話す。友だちと会う。
自己紹介:
夫 yoyo
息子 rihi
娘 uta
愛犬 tasu

2000年に結婚。
2003年に愛犬を迎え、
2009年に息子を出産。
2012年に娘を出産。
毎日私に起こることはごく
ありふれた日常なのだと思います。
けれどその日常が私にとって
何より大切で、幸せなものです。
できるだけ毎日書いていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]